08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

えびす講 

皆さん、こんにちは(*^^).


先日、名品コーナーをUPしますと言ったっきり、ついに前日となってしまいましたm(__)m


それもこれも、ここ一週間程いっそがしくて、なかなかブログ更新できず・・・。


今日も画像はなしです。  すみません。


とにかく、名品は留袖から訪問着、単衣、夏物、加賀友禅、京友禅、白山紬、牛首紬、結城紬 etc...

と盛り沢山です。


今日、5,000円均一の所を見ると、白山紬が紛れ込んでいました^^

これはお買い得!


朝一番でGETしてくださいね♡


10時開店になります。



駐車場も4台程しか止められませんので、皆様乗り合わせにてお願いいたしますm(__)m 


えびす講中の取り置きや、返品、交換、カード払いはご遠慮願います。


では、明日から3日間お待ち申し上げます。 (T)




未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 

ゑびす講 

ゑびす講の準備が、着々と出来ています(*^^*)

P1010178.jpg
まだまだ写りきれてない部分もあり、皆さんにDMでお知らせしました通り、1000点以上は軽くあります。


今回は閉店セールと同時に開催されますので、今まで5,000円以上の値がついていたものも、えびす講に並べられます
いいな~と思っていたあの品が並んでいるかもしれませんよ!


小物も、これまで以上に多く、満足して頂けるかと思います


P1010177.jpg
小物にしてもいいくらいの可愛い小紋から


紬、硬もんも豊富です!
P1010182.jpg


毎年人気の留袖コーナーから
P1010180.jpg


振袖、七五三コーナーもございます
P1010181.jpg


そして今年は身幅が大きい方、身丈が大きい方コーナーも作り、沢山の中から探す手間が省けるようにしてみました


訪問着や留袖は、若い頃に買ったものは赤すぎて着られない、レンタルで借りても高いということで、求められる方が多いですね


駐車場は3~4台までしか止められません。
皆様、お乗り合わせでご来店くださいませ。

※くれぐれも、砂利になっているところには止めないでください。
店から近いので間違えやすいですが、砂利の所は個人様の敷地なので。
map001.jpg



次は、名品コーナーをブログでUPしていきたいと思います(*^^)

お楽しみに~♪ (T)

未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 

ゑびす講と閉店セール 

お待たせいたしましたゑびす講!

皆様への感謝をこめて、厳選して集めたビンテージ着物や帯、約1000点をご用意いたしました。

全て 5,000円均一(税別)で大売出しさせていただきます。

同時に閉店セールも行います。名品からアンティーク物まで全品30%OFFでご提供いたします。皆さまお誘いあわせの上、ご来店くださいませ。


期間 12月5日(金)~12月7日(日)
    AM10:00~PM6:00

※閉店につき、5,000円均一、セール品も全て現金払いとなりますのでご了承くださいませ。

P1010018tyu.jpg

未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 

お煎茶の会 ~心の会~ 

皆さん、こんにちは(*^^*)


先日、アトリエ理にて行われた「お煎茶の会」のご報告です

P1010092.jpg

いつもお世話になっていますI先生が亭主となって、準備から設え、全てご用意されましたm(__)m

P1010117.jpg
今日は心の会

という字は4画以上で唯一交わらない漢字。


このを書いて下さった先生が今回のお正客様。

P1010122.jpg
P1010124.jpg

P1010093.jpg
亭主のご挨拶。

P1010099.jpg
お茶を入れて下さるのは、いつもカッコイイ着物姿で、今回はアンティークの帯をキリッと結んでいましたNさん


P1010101.jpg
お煎茶は、お抹茶と逆でお茶を先に、後で和菓子を頂きます。

お菓子の名前忘れました なんたる失態

P1010103.jpg
P1010121.jpg


P1010120.jpg.
終了後の風景。

お煎茶のお道具は小っさくてかわいい   

P1010115.jpg
ちょうどお昼になったので、これまたI先生がご用意してくれたお弁当を頂き、楽しく談笑です


今回のお正客様は、字と絵の先生で、最後に参加してくださった皆様の名前をハガキサイズの紙に書いて下さり、それを見ているだけでも楽しくて、時間があっという間に過ぎていきました

私は、名前と自分の干支のネズミを描いて頂きました(*´▽`*)

持って帰ってしまったので、またのブログでUP出来たらと思います!


I先生やお弟子さん達も、本当にお疲れ様でごさいましたm(__)m    (T)

未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 

北陸に冬到来! 

こんにちは。めっきり寒くなりましたね。

おととい?ぐらいから、北陸の冬の名物、ブリ起こしがありました。

夜中に激しい落雷と雨。   いや~これから一段と冷えてくるのでしょうか。


ではまいりましょう。アンティーク帯のご紹介です。

P1010144.jpg名古屋帯¥7000

オレンジ色の地に桐の柄。なかなか豪華です。
年の「キリ」ということで、12月に身に着けるってのを見ました。
そう、もうすぐ年の暮れがやってまいります。


P1010145.jpg袋帯¥12000

黒地に丸紋の柄。吉祥柄が入っています。
           「世界に広げよう友達の ワ !」 

P1010146.jpg袋帯¥8000

赤紫の地に緑の菱形にまんじ文。

P1010148.jpg名古屋帯¥10000

鮮やかな朱色の地に唐花文。
          染め帯ですが、締めやすい生地です。

P1010150.jpg袋帯¥7000

鮮やかにきらめく緑地に亀甲に花丸文。

P1010151.jpg名古屋帯¥7000

黄色地に菊を唐草風に文様化。

P1010152.jpg名古屋帯¥7000

白地に赤いダリアと金銀の光が差し込んでいます。


こんな帯にはどんな着物が合うかしら・・・
      でも、着たら着たように見えるのがアンティーク。
現代物にはない「あそび」が表現できるのが面白いですね。  (N)

未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 
