06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

来い、恋?いや鯉 

梅雨のようなお天気ですね


過ごしやすくて気持ちいいです


画像 010
喫茶の部屋の設えが変わりました


小千谷ちぢみ風の小紋に、鯉の夏帯(アンティーク)を涼しげに合わせてみました

赤い鯉を緋鯉(ヒゴイ)、黒色のコイは烏鯉(カラスゴイ)または黒鯉(クロゴイ)と呼ぶんですって

画像 012
いつもアンティークには、ドキッとさせられます


画像 013
玄関のお着物は、大胆な松皮菱に秋草が配置されているアンティークの小紋


絽の帯は、ダリア?牡丹? ダリアでしょうね?

この帯も大胆なわりに、黒地で色もごちゃごちゃしてないのですごく使いやすい
ホラ↓
金沢撮影会 055s
なんてゆうか、分かりづらい。

着物も派手ーーーー

でもアンティークってそこが許されるというか、勝手に合わせてくれる優しさがあるというか。笑


この他にも沢山の商品が入荷しております


この涼しい時期を逃さず、遊びにいらしてくださいね~  (T)

未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 

夏物 

今日は、夏物の訪問着や付下をご紹介いたします

画像 002
まずは、菊と梅(もも?)があしらわれた訪問着。


裾に、濃い色の暈しがあるので、上品かつ粋な感じ。

画像 003
画像 004

ところどころ金で縁どってあります

着丈 162cm
身幅  58cm
裄   69cm
袖丈  50cm


お次は、
画像 005
車輪と観世水の訪問着。


画像 006

シンプルにかっこいいです。

着丈 163cm
身幅  63cm
裄   66cm
袖丈  47.5cm


そして、
画像 007
薄くて見づらいですが、これもまた萩や菊といった初秋に着るにはぴったりの付下。


画像 008
優しく、上品な一枚となっております。

着丈 163cm
身幅  58cm
裄   68cm
袖丈  49.5cm



皆さんは、どのお着物が好みでしょうか

この他にも沢山ございますので、一度見にきてくださいね~  (T)
未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 

模様替え~♪ 

模様替え、部屋をスッキリさせました

【before】
2010.6.17 010

【after】
画像 001

違い、分かりますか?

そう、着物をスッキリさせました


質のいい、こだわりのお店みたくなりました


ま、なんといっても気持ちいいし、穏やかな気持ちになる空間ですね



反対側はこんな感じに
画像 004

今まで棚にあった小物も明るい場所に移し、見やすい位置に。

着物もサイズ別にきちんと分けてあるので、欲しいものが一目瞭然


ちょっぴりリニューアル?したアトリエ理に、皆さん遊びに来てくださいね~  (T)
未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 

お茶会 

お久しぶりです


ここしばらく、パソコンの調子が悪くて修理にだしておりましたが、
ようやく直って戻ってきました

お休みしておりましたブログも再開となります。

今後ともお店の情報などを皆様にお伝えできればとおもっております。




さて、7月10日にアトリエ理にてお茶会を行いました

とても暑い日でしたので、
スタッフ一同はお客様に少しでも涼を感じていただけるようにと試行錯誤いたしました。



玄関には絽の着物に絽の袋帯などでお店の雰囲気をアピールいたしました

画像 001 

玄関前には夏椿にぎぼしの花とふといを生けました。
ふといがまっすぐに伸びている姿がとても清々しくみえますね


画像 003 



お部屋の設えも床の間には金魚の掛け軸、床の間の横には夏帯で芙蓉の花柄を設えいたしました。

茶道具も夏点前を感じるものをご用意いたしました。

画像 002 
  



今回も先生をはじめスタッフからアトリエ理を愛するメンバーによるご協力のもとお茶会を行うことができました。

私は終始、お勉強でございました


お客様にはとても素敵な笑顔でお帰りいただけたように感じました。
ご来店ありがとうございました

                                (S')


画像 004
未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 
