11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

今年もありがとうございました。 

   
 アトリエ理の今年の営業は今日で終わりです。
 今年一年お世話になった皆様、本当にありがとうございました!!

私事ですが、今日でアトリエ理を退職いたします。
とても短い間でしたが、充実した日々を送ることが出来ました。
最初はお茶の出し方や着物を着た時の立ち方から教えていただき、とにかくご迷惑をおかけしてばかりでしたが、本当に感謝しています。ありがとうございました!
初日は2時間かかった着付けも、今はやっと50分ほどで着れるようになりました
着物に興味があったのと、自分のステップアップの為に入社しましたが、すこ~~しだけ一段あがれたかなぁと思います。



アトリエ理は今お正月の準備で大忙しです

画像5 043
玄関は先生の生けた千両と手作りのまゆだまです


画像5 045
準備中の店長


年明けの営業は、5日からとなっております。
本年もアトリエ理をご利用くださいまして、ありがとうございました。来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
よいお年をお迎えください (M)



スポンサーサイト
未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 

マウスパッド入荷! 

今日の加賀は、うっすら雪化粧。
画像5 039
明日はもっと雪がヒドイとの事で、雪吊りも活躍しそうです


さて、先日届きましたAnteのマウスパッドをご紹介
画像5 035
一気に9種類も増えました~

以前にも紹介しましたが、コレ、本当に使えるんです!

なんというか、噛みがいいというか、とにかく反応がいい!


大正から昭和初期のアンティーク着物の生地を貼り付けてあるので、少しザラザラしてるからか、市販のツルツルした生地よりも数段反応がいいんです。

値段も840円とお買い得


他にも沢山の雑貨をご用意しておりますので、プレゼントや、ちょっとしたお返しなどにご利用下さいませ




窓際には、お客様から頂いたポインセチアが、クリスマスムードを高めてくれています。
画像5 014
いつもありがとうございます


明日はクリスマス・イヴですね。
ホッとひと息、温かいコーヒーはいかがですか~ (T)
画像5 033







未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 

Merry Merry X'mas! 

アトリエ理の玄関は、大変にぎわっております
画像5 028


玄関前にも、メリクリ帯を飾りました
画像5 026

アトリエ理へお越しのお客様は、オシャレでこだわっている方が多いのか、季節限定や行事物の商品を購入される方が沢山おられます

とても嬉しいですね~。

アトリエ理には、こだわって仕入れた商品がまだまだ沢山ございます。
ある意味コレクション・・・。

画像5 024
HAPPYまでしか描いてないところがニクイ。

なので、バースデーやバレンタイン、もちろんクリスマスだって使えます!



画像5 023
雪持ち笹、塩瀬の名古屋帯

とても上品な柄と色味で、冬場は迷ったらコレ!と言う程使えそうな一品。


画像5 015
紬の訪問着を設え、ぜんまい織り袋帯(奥)、野蚕糸袋帯(手前)を合わせました



グレー地で淡雪柄です。
画像5 016

前身頃
画像5 018


お正月飾りのまゆ玉をせっせと作っております
画像5 012


新しい柄のマウスパッドも沢山入荷してきました

またブログでUPしていきますね~。     (T)






未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 

雪化粧 


とうとう雪が降りましたね~
今日は駐車場が雪でグシャグシャだったので、着物に長靴という奇妙な格好で出勤してしまいました


アトリエ理のお庭は、雪吊りにうっすら積もった雪がとても綺麗です
季節を感じられるお庭っていいですね

画像5 001



寒い冬のおでかけにこんな羽織はいかがでしょうか
アンティークです
画像5 002



個人的にはこの不思議なポップな柄の羽織が気になります
画像5 004


四季がある日本なので、冬ならではのお洒落も楽しみたいですね
 
〈M〉

未分類  :  trackback 0   :  comment 1  : 

Merry X'mas♪ 

おかげ様で大盛況でしたゑびす講から早一週間経ち、もうクリスマスも間近となりました


ずっとバタバタしていてブログのUPが出来ず申し訳ございません


さて、クリスマスの設えをちょこっとご紹介
画像5 027
こちら毎年お馴染み非売品の、まさに大正ロマンな昼夜帯~


こちらサイダーもクリスマス仕様
画像5 031
近頃、いろんな場所でAnteのザイダーを見かけるのですが、なぜかドキッとしてしまうのは何故だろう。。
動悸が・・・年かな。



画像5 032
ずっとバタバタしていて、気付いたら月も替わってて、名古屋の蝉丸さんから頂いたカレンダーも後すこし



画像5 033
玄関は、雪持ち笹の小紋と雪持ち松の名古屋帯を設えて。
着丈 150
身幅  58
裄   62.5
袖丈  66



着用イメージはこんな感じです。
110115guests9s.jpg
対岸の雪とマッチしてます。

着物って季節を身にまとうことが出来たり、心が引き締まったり・・・いいですよね

ちなみに私は167cmですが、対丈で十分着れます

画像5 034
アンティークの古布で作ったブックカバーを散してみたり。


画像5 035
手まりの帯留もいかがでしょう。


この帯留、実は、池田重子コレクションの本に載っているものと色違いなんです!↓↓
画像5 038

シャレオツではないか。


年末年始のご案内

       記
年末 12月28日(水曜日)  営業
   
    12月29日(木曜日)~4日(水曜日) 休業
    
年始  1月05日(木曜日)  平常営業です。


(T)


未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 

大盛況♪ 



えびす講の3日間は、沢山のお客様にご来店いただきましてありがとうございました
おかげさまで大盛況の3日間となりました>

なにより皆様に楽しんでいただけたようでよかったですお気に入りのものは見つかりましたでしょうか
私もお客様のお気に入りを沢山の着物の中から見つけるのが宝探しのようで、一緒に楽しんでしまいました♪

こんなにあったお着物も・・・

     画像5 016


こんなに少なくなりました

    画像5 024s


  
 えびす講で初めて来られた方もたくさんいらっしゃったようで、またお気軽にアトリエ理に遊びに来ていただけたら幸いです
 
未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。