12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

訪問着 

今日の大聖寺は、大荒れです


画像5 057

冬でもビーサン(先生の言葉で言うとゴム草履)の私が、今年はさすがに長靴(今はレインブーツというのか)を購入しました

いい大人なんでね。




さて、訪問着をご紹介。
画像5 051
グレー地に、茶やベージュで切りばみ風の柄になります。


見ての通り、すごく華やかな一枚です。


花柄ではないので、時期も選ばず、長く着ていけるものだと思います。


身丈もたっぷりございます。



画像5 055
同じく茶系の帯揚げ・帯〆と合わせてみました


今日もすごい雪ですが、お客様駐車場はすっからかんに除雪してありますので、皆さん安心してお越し下さいませ。 

(T)



未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 

 

こんにちわ

毎日、毎日寒いですね。。。
早く温かくなって欲しいとは思うのですが

でも雪を見ないと冬って感じがしないんですよね

私は雪化粧された風景が大好きで
道路が雪でガタガタしつつも周りの景色に目を奪われながら出勤してます


本当は昨日がベストに綺麗だったのですが、
写真に納めてません。。。

なので1日たった今日の写真を


画像5 050
アトリエ理のお庭も白くなりました


しかし積もりました

まだまだ雪は降るようですね

運転お気をつけ下さい     (N)

                             
未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 

ーアンティーク展ー 

皆さん、こんにちは


今日の大聖寺は晴れ間が出ていますが、とっても冷え込んでおります


こっちの言葉で言うと「たったさぶい」です。
※すごく寒い の意


さて今年最初のイベントは、2月3日(金)~始まります ーアンティーク展ー

古き良き時代の着物は、まさに出逢い物。
職人さんが、一枚一枚丁寧に作りあげた着物は、同じものがほとんどなく、出逢いの瞬間を逃したら
二度と同じものに出逢う可能性は低いのです。


円熟された、本物の手仕事をこの機会に是非ご覧下さいませ。


2010.10.1 001s
※写真はイメージです。


そして、4月には ーアンティーク着物でそぞろ歩きー
というイベント考えております。


アンティーク着物を着て、大聖寺の街をそぞろ歩きしませんか。
美味しいランチと花見舟、歴史ある大聖寺の町並みを散策しながら楽しみましょう。
参加費は3,000円(昼食・舟・拝観料含む)
定員は、10名ほどとなっておりますのでお早めに~

お申し込みやお問い合わせは、メールかお電話0761-72-6565、またはお店まで。 (T)


200904211432192cc_20120124105958.jpg
2009042114205389e_20120124110006.jpg
DSC_7785-5_4_3_2_1_20120124110013.jpg
10.9アンティークレンタル着物 126shou

未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 

玄関先 



こんにちわ
1月ももう中旬ですね。。。
日に日に寒さが増しているようなきがしませんか

寒さを感じた時は、
アトリエ理でお茶でもいかがでしょう


ところで
最近玄関の雰囲気が違うような



画像5


きっとコレです
着物が飾られました





未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 

帯揚げ 

今日の大聖寺は大荒れです
画像5 057
※これは一時的に日が差した時の画像

皆様、お越しの際は十分気をつけてくださいね


雪は降っていますが、積もりそうにはありませんね


さて、最近大量に入荷しました1,200円の正絹の帯揚げが、いつの間にか30枚程になっていて・・・
画像5 052


同じく1,800円の帯揚げもすでに15枚ほどに・・・
画像5 050


皆さん、お買い物上手ですね。

なかなか正絹の帯揚げが新品で、1,200円や1,800円で手に入らないですもんね


お礼の品や、プレゼントにされる方も多いです


紬物から、訪問着などのフォーマルに合うものがまだまだありますので一度見にきてくださいませ。



アンティークの着物の棚も、着丈別に整理してみました。
画像5 054
パツパツに入っていた着物達も少し移動させて、ゆったりとこだわりの空間になりました


こんな寒い日には、温かいコーヒーなんていかがですか~  (T)


未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 

新年☆明けましておめでとうございます!! 

今日から営業開始です!
今年もどうぞ、アトリエ理を宜しくお願いします


私、今年からお世話になります、西花です。

全てにおいて未熟な私なのですが、

今日から楽しく仕事ができたらと思っています☆

宜しくお願いします


皆様、お待ちしてます(N)

未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 
