02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

アトリエ理 5thAnniversary プレミアムランチ&コンサート  

アトリエ理 5thAnniversary プレミアムランチ&コンサート
   


アトリエ理 5th Anniversary
プレミアムランチ&コンサート
~大正ロマンの薫り漂う、五月のひととき~


 この度、アトリエ理は五周年を迎えることとなりました。
これも一重に皆様のお陰と心より感謝いたしております。
 つきましては、五周年を記念し、「女性の一生」をテーマに、大正から昭和初期にかけ、晴の日女性を飾った着物のファッションショーとソプラノ歌手稲垣絢子さんによるプレミアムコンサートを開催いたしたいと存じます。
 皆様と共に楽しい一時を過ごす事が出来ましたら誠に幸いです。
 是非お越しい下さいますよう心よりお待ち申し上げます。

             記

日 時    5月12日 土曜日  午後12時~2時
場 所    ホテルアローレ  
参加費    六千円
       (内、千円は東日本大震災義援金として寄付)
  
※ お早めにお申し込み下さいますようお願い申し上げます


ayakopphotos.jpg
未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 

お茶会 

先日行われましたお茶会の様子です。


画像5 081
画像5 088
雛祭りにぴったりの、ふくよかで可愛らしい掛け軸


画像5 090
いつもお世話になっていますI先生のお庭のふきのとうを生けて


画像5 082
4月からの新スタッフさんに、急遽お手伝いに来て頂きました

お着物も初めてに近いくらいしか着たこともなく、お茶のお運びだなんてもってのほか!
のはずが・・・

基本的に私と違って育ちがいいのでしょうね・・・すぐに綺麗な所作になりました

本当にお手伝いに来てくださってありがとうございます


画像5 093
いつもは私が下手ながらもお茶を点てるのですが、今回は私のお茶の先生が引き受けてくださいました

見惚れますね・・いつ見ても



画像5 097
今回はKAGA旅・まちネットさんのモニターツアーで集まって来られた皆さんがお客様でした。


金沢から4名、福井から4名の計8名の皆様、楽しんで頂けましたでしょうか

また、お近くにお寄りの際は遊びにお越しくださいませ   (T)
未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 

アンティーク着物レンタル♪ 

今日は、オーストラリアからのお客様のレンタル体験がありました


いつも通り、着物や帯は好きなものを選んでいただきました

画像5 076s
かわいい~

顔が小さくて、彫りが深くて、身長も160cm程で、なで肩で、首が長くて、日本人より着こなしてる・・・


着物を着る為の体型ですよね。。。


画像5 077s
これを着て、大聖寺の街を散策してきたら、祝日ということもあってか沢山の人に出会い褒められたそうです。

それからこのお着物をたいそう気に入ってくれて、なかなか脱ぎたがらない場面も


日本でのいい思い出の1ページとしてご協力できたことを嬉しく思います


また、遊びにいらしてくださいね


この日はお茶会もありました
その模様はまた後ほどUPさせていただきますね    (T)
未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 

 

一気に冷え込みましたね


アトリエ理では、そんな寒さも吹き飛ばす設えと変わりました。
画像5 068
【加賀友禅 東藤肇】
桜の訪問着です

画像5 072
todo_h.gif
優しい色味で、上品な雰囲気を醸し出しています

入学式や入園式にぴったりですね。

画像5 074
【加賀友禅 百貫華峰】
重厚な袋帯です。
春秋柄にキジが寄り添います。



画像5 067
大人気のブックカバーが入荷いたしました。

毎回、入荷してから数日後にはなくなりますので、今回も早めのご購入をオススメします・・・


少し足元が悪いですが、暖かいコーヒーなど飲みにいらっしゃいませんか~  (T)



 
未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 

お雛祭り 

昨日の3月3日のお雛祭りに、I先生がご馳走を持ってきてくださいました~


画像5 059
色鮮やかなちらし寿司や、はまぐりのお吸い物、麹でつけたお野菜などなど


画面右奥に写っています大根寿司は、戸井鮮魚さんのお手製


もうすべてが美味しくて、みんなでペロッと平らげました


画像5 064
お雛祭りということで、桃の花を添えて



そしてなんとこのちらし寿司、酢飯部分は黒豆ご飯なんですが、酢をかけると桃色に変化するみたいで、なんとも可愛らしいんです
画像5 065
分かりますか

I先生は、本当に料理のプロフェッショナルで、いつもいつも感動させられっぱなしです


いつもありがとうございます


本当にご馳走様でした  

また、懲りずに遊びにきてくださいね  (T)
未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 

独楽 

段々と暖かくなってきまして、花粉も飛び散る今日この頃。


春にはイベントが多く、外にお出かけされる方も多いはず


そこで、アンティーク着物コーデを考えてみました

画像5 054
青地のお召しに、独楽(こま)柄の名古屋帯を合わせました


画像5 056
アンティークの黄色の太帯〆を合わせ・・・


独楽には、梅のデザインが施されています。


画像5 057
こちらのアンティーク半衿は、黒地に梅柄のものを。


ゆわく 026shou
コーデは違いますが、着用イメージです



アンティーク着物 
着丈 156.5
身幅  56
裄   61
袖丈  53.5
¥15,000-

アンティーク帯
¥20,000-

アンティーク帯〆
¥7,000-

ビンテージ帯揚げ
¥5,000-

アンティーク半衿
¥1,800-


また、ちょくちょくコーデをUPしていきますので、覗きにきてくださいね


それと、
ー加賀友禅巨匠展ー

展示期間 3月2日(金)~4日(日)

始まっています!

皆様のお越しをお待ちしております。(T)




未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 
