03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

5/12イベント衣装合わせ 

5/12(土)アローレでのイベントの衣装合わせ、
先日アップしたもの以外にもご紹介します。
成人式山崎綾夏.2
こちらは成人を迎えられる方のお着物。
鮮やかな青に舟と波、帯も波に扇。若々しいピンクの半襟を合わせて。
753母山下まき.2
こちらは七五三の母親役の方のお着物。
紫とベージュピンクの縦ラインに梅、桐、蔦の柄に、花丸紋の帯。
70代小川静代.2
70代の方のお着物には
薄紫地に桜に鹿の子模様。帯には獅子が踊っています。

このほか、花嫁さんの衣装合わせも行いましたが、これは当日のお楽しみ!

写真には出せない大正時代の美しい色合い、ぜひ皆様に見ていただきたいと思います。
美味しいランチと楽しいショーを皆様にご堪能いただけるよう、
スタッフ一同、着々と、、、チクチクと、、、がんばっております。
チケットがまだの方は、残り僅かとなってきましたので、お早めにお問い合わせ下さい!(N)
未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 

衣装合わせ 

先日は、楽天トラベルさんの取材と、5月イベントのファッションショーの衣装合わせなどでドタバタしておりました


画像5 127
着物を着られる予定ではなかったのですが、夏号の創刊だそうで急遽、単衣と絽のお着物を着用していただきました

お姉さん風と活発なカジュアル系で、個性を分けてみました

画像5 128
画像5 134
これを着て、九谷焼美術館で取材ということで同行させて頂きました


モデルのお二人も着物を着たためか、自然と背筋もしゃんとし歩き方もそそとしていました

おそるべし着物パワーですね。


では、5月イベントのファッションショーの衣装合わせの風景です
画像5 118
画像5 141
画像5 188
画像5 196
画像5 137
とにかく賑やかしくて楽しい時間でした

モデルさんの雰囲気に合わせて、帯結びも考えたり。

本番の衣装は、これ以外にも沢山あります

まだまだこれから小物を合わせたり、アンティークの刺繍半襟をつけたりと大忙しになりそうです。


最後に、5月イベントの主役さんのお着物の様子。
画像5 121
とってもお似合いでお綺麗なので、本番を楽しみにしていてくださいね~  (T)
未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 

アンティーク着物でそぞろ歩き 

画像5 108
4/7(土)「アンティーク着物でそぞろ歩き」に行ってまいりました。
朝から霙が降り、あいにくのお天気か・・・と思いきや、
皆さんが集合される頃にはカラリと晴れ上がりました。
不安定なお天気の日でしたが、お着物を着て来て下さってありがとうございます!

画像5 109
最初に長流亭に向かうべく、江沼神社の梅並木を通り抜けました。
建築されてから300年にもなる長流亭。
殿様もここを吹き抜ける風にあたられたのか・・・

画像5 112
吉崎御坊蓮如上人記念館にてパチリ
空も青く晴れ上がり、本当に北潟湖がきれいでした。
いえ、もちろん参加してくださった皆様がもっとお綺麗でした。

画像5 114
そして、旧大聖寺川の川下り。寒空の中でどうかな・・・と思いましたが、
こたつ舟になっており、寒さを吹き飛ばす気持ちよさだったとか。
往復30分の船旅、楽しんでいただけてよかったです。

画像5 117
この後、九谷焼美術館をまわりました。
お花見には1週間ほど早かったですが、
とても気持ちのいい一日でした。
皆様、ご参加いただきまして本当にありがとうございました!

今週末、お花見には最高の日になりそうです。
散歩の休憩に、アトリエ理にもぜひお立ち寄り下さい。(N)
未分類  :  trackback 0   :  comment 1  : 

 

桜文様名古屋帯
画像5 100
優しい黄緑の地で、桜が所々刺繍してあります



画像5 105
水色地に桜や沢山の草花が描かれています。


少しご紹介するのが遅かったのですが、入学式などにもぴったりですね


画像5 106
ただ今、春の草履フェア開催中です。


沢山のお草履の中から、あなたに似合う一品が必ず見つかるはず!!  (T)



画像5 103



未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 

春の嵐 

画像5 099
本日は春の嵐が日本列島を直撃しており、アトリエ理でも朝から激しい雨と風に見舞われております。そんな中、お庭で例年より遅い梅が雨にも負けずがんばっております。桜の開花予想は今週末、再来週末には満開になりそうです。お散歩が楽しくなる時期ですね。
本日より、アトリエ理でお世話になることになりました中村と申します。
愛知県出身で、加賀市の豊かな自然に魅了されております。
どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m
(N)
未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 
