06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

夏、浴衣、花火、しおゼリー。 

しかし、暑い日が続きますね。

昨晩は、クーラー付けて外の音もしない中、

ずうーっと空がピカピカ明るいんで、UFOきたかと思いました。


130727 001

さて、今朝はやっとこアサガオがきれいに咲いたので、

浴衣女子のアサガオとツーショットしてみました。

                      あらん。いいっ!


シンプルな王道、藍と白の浴衣もいいっすよね~







最後の1点となりました、綿紅梅のカキツバタの浴衣。

130727.jpg

ちょっと大人なコーディネート、

雪輪柄に風景の絽の名古屋帯(7,000円)と合わせてみました。

夏にあえて雪輪、これが清涼感を呼ぶそうですね。

130727 002

綿の花火柄の生地がうちにあったので、

浴衣の下に襟付きのうそつき半襦袢に、半衿付けて着てますです。

衿だけの衿台付けて着てみると、どうしても衿が浮いてしまって着にくいので、

うそつき半襦袢デビュー!コレ使えますね。




絹の夏着物に、この綿の半衿合わせたら・・・

綿のしっかりした生地がきつすぎで、白が浮いちゃいました。






そう、そして花火といえばアローレ。

8/21(水)の片山津、ホテルアローレさんでのカクテルパーティ、

花火大会の日にぶつけてありますので、ぜひぜひ皆さまご参加下さいね!


カクテルの試飲会を近く予定していますので、

その様子もじきアップしま~す。      (N)
未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 

かわいこちゃん♪ 

皆さん、こんにちは


先日、店にかわいこちゃんが来てくれました~
P1040436.jpg
今流行りの困り眉ですか


いつも来てくださるお客様のお子様です


髪の毛ふさふさ
P1040442.jpg
かわいい~小っちゃい

赤ちゃんてなんて癒しなのでしょう


奥様も旦那様も美男美女なので、美人さんになること間違いなしっ


またお子様と遊びに来てくださいね



そして昨日は、8/9(金)に放送されるとなりのテレ金ちゃん改め、金曜は花のテレ金ちゃんにAnteの商品が紹介されるコーナーがあり、アトリエ理で取材を受けました。
P1040444.jpg
おぉ~Anteのショップに様変わり


こちら2013年にモンドセレクション金賞を受賞しました塩ゼリー
P1040445.jpg
今回はこれを取材して頂きました


この中に塩サイダーを入れて食すのも美味しいです。


この他にアトリエ理の美人ママスタッフも取材を受けていますので、皆さんチェケラッ  (T)







未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 

すいません。。。 

皆さん、こんにちは


なぜかカメラの調子が悪くて、PCに画像を取り込めません。



訪問着コーデをUPしようも出来ません


カメラ復活までお待ちくださいませ。。



そして、今の時代についていけないアトリエ理スタッフが、遂にFacebookを始めました。


さっぱり分からないです。


これからは、どんどんお店の情報を発信していきますので、覗きにきてくださいね~ (T)
未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 

訪問着週間 

皆さん、こんにちは


梅雨バテなどされていませんでしょうか。



さて、今週は訪問着週間です。私の中だけですが。



早速、第一回の訪問着コーデは
130716 002
やっちまった~


牡丹、菖蒲、たんぽぽ、、、春の花でした。


帯も雪輪に桜や藤の模様の染め帯です。


130716 004

130716 006
今回は、丸帯で銀杏太鼓にしてみました


時期は3月頃から6月頃までといったところでしょうか。



結婚式や、入学式もそれくらいの時期と言えば、出番の多くなるようなお着物ですね。

着丈 157
身幅 60
裄  65
袖丈 55
¥38,000-


丸帯 ¥25,000-
帯揚げ¥2,000-
丸ぐけ¥2,000-


スタッフNさんが、クリームチーズ白玉を作ってくれました~
130716 001
これは、美味い

しかもお高そうなメロンまで~。


いつもありがとう


喫茶のメニューに追加だなっコレは


喫茶のみのご来店もお待ちしていますよ~。   (T)

未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 

鳴門の渦潮 

皆さん、こんにちは


じめじめとした暑い日が続いておりますが、体調を崩したりしていませんでしょうか


今日の、アンティークの絽のお着物は「うずしお!」
130712 002
ザ・アンティーク!!


白とブルーグリーンの扇面には、露芝に桔梗や撫子が描かれています


洋服になった途端、こんだけ派手な柄はトップスだけでも勘弁してくれって今の世の中で、昔の人は
全身じゃーーーい!てやんでぃ



今回は袋帯の、桔梗柄が合わせてありました


今の時期にピッタリですね。

着丈 152
後幅 64(広い!)
裄  65(たっぷり)
袖丈 73
¥25,000-

絽の桔梗の袋帯
¥20,000-



130712 004
なんかホラーな写り方。


アールヌーボーな曲線に撫子が描かれている絽の名古屋です。


とにかく軽い!


暑い日は軽いが一番!


お持ちの浴衣にうそつきの襦袢を着て、この名古屋を締めて着物風に着こなしてもいいのではないでしょうか。


あくまでも 涼しげに・・・ これ、大事


撫子名古屋帯(全通)
¥12,000-



いかがでしょう~   (T)
未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 

アンティーク着物で卒業式 

暑いですね~

この週末に一気に蝉が鳴き始めました。 いよいよ夏本番!



暑いときは、涼しいところに涼みに行くのが一番!

で、8日(月)の北國新聞に「加賀友禅展 金沢で開催」とありました。

県立美術館で毎日13:30~作品解説があるとか。

行ってみたーい!!と思った方、14日までです。

130709 003

さてさて、朝顔を植えたツルも、いよいよ最上部まで達しました。
 
         ・・・が、日よけになるほど上まで葉がつくのか?疑問です。

ハゴロモルコウソウ  130709 001

130709 002

恥ずかしそうに葉っぱの下で咲く、一番アサガオみーっけ!



さてさて、少し早いですが、
アンティーク着物で卒業式に出よう!企画を少しご紹介します。

袴1-1

こちら矢絣に水仙のお着物に、ピンクの馬乗り袴。

袴1-2

袴2-1

こちらは花が多くて分かりにくいかもしれませんが、

          これも矢絣に牡丹、藤のお着物に、紺の行灯袴。

袴2-2

他にも色々コーディネートしましたので、おいおいご紹介いたします。

ご購入もしていただけますが、

「お手軽にレンタルしたい」とのご要望にお応えすべく、レンタルを検討中です

どうぞ、楽しみにしていてくださいね~  (N)
未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 

塩サイダーでパンケーキ?! 

こんにちは


皆さん、七尾市にありますMahaloというオサレなカフェをご存知でしょうかーーー


そこには、ななんとAnteのサイダーを使った塩サイダーパンケーキなるものがあるのです


生地は甘くなく、ほんの~り微か~に塩サイダーの香りがして、甘いのが苦手な社長もペロッと平らげたという話を聞いていて、食べたいな~と思っていた矢先に!


130704 001
いらっしゃったーー

そして作って下さったーーー



これは、アトリエ理の店でも出せる用に作って頂きました
130704 005
う、うましっ


能登の大納言小豆とちべた~いアイスをonしてみました


後味がほんのり塩サイダーの香りがして、なんだか都会っぽい・・・洗練された?みたいな?!



続いての洋物はチョコバナナ~
130704 008
も~間違いなく美味しい


生地が甘くないのもポイント!  最後まで美味しく飽きずに食べられます。



上に乗っかるフルーツや蜂蜜(壇蜜じゃないよ)などは、できるだけ地物のものを使えたらなと考えています


そんなアドバイスやレシピを提供してくれて、感激でした。



アトリエ理では近々に提供出来るようがんばります


遠いところから遥々ありがとうございました



能登の方へ遊びに行った際には必ず遊びに行きますね~   (T)






未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 
