07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

アンティークな七五三 

皆さん、こんにちは


朝夕は幾分しのぎやすくなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。


設えを変え、気分一新
130828 006
今回のテーマは、『親子で七五三』


親御さんの方は、薄ピンクに竹の柄。

その竹の中に細かく藤や桜などの刺繍がされていて、とても上品な一枚です。
130828 008


一方、お子さんは
130828 009
ブルーのアンティークの一つ身です。


一つ身を着るのは3歳ですが、横に7歳の時に使う帯を一緒に飾りました。


こちら今紹介したものは商品になりますが、現代物の七五三レンタルも考えておりますので、また詳細が決まり次第、ブログでお知らせしますね~



先日、レディー・カガさんのお手伝いをさせて頂きました
130821 017
隣に並びたくない、このほんわか美人さんは、割烹加賀の中村友理ちゃん


暑い中一日中撮影で大変だったけど、スタッフの皆さんもいい方ばかりで、友理ちゃんとも沢山話が出来てほんと楽しかった~


130828 005
二日目は、レディー・カガの顔!こと甘池さん、と、前日に引き続き中村友理ちゃん


お二人ともアンティーク着物がとてもよくお似合いで

普段から着物を着てらっしゃるから、立ち居振舞いが美しい。


また、なにかあればお手伝いさせてくださいね


ありがとうございました   (T)
未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 

一夜限りのカクテルパーティ 

いよいよ開催されました、

昨日の一夜限りのカクテルパーティinアローレ。

130821 001

立食でお着物の方もいらっしゃるので、

お料理は手に取りやすいカナッペやサラダを中心に揃えていただきました。

目に鮮やかな彩りに、スタッフも心奪われました~

130821 008

はっ! 大事な今回のちょこっとメイン(?!)串カツを

                   撮るのを忘れました~ 

串カツに、Ante商品「ちょこっとなんば」をディップして食べていただくという、

破天荒な、いえ、自信作のメニューだったのにっ!!

どうやら最終的にはなくなっていたようなので、お気に召していただけたのでしょうか?

(まさか、チョコを付けずに召し上がってた、なーんてことはないでしょう。うん。)

130821 009

カクテルも、しお、柚子、棒茶サイダーをメインに、

アルコール、ノンアルコールとご用意いただきました。

皆さま、カクテルのメニューを見ながら・・・次はこれ!

              と、いろいろご注文されているご様子。

お気に入りのカクテルは見つかりましたか??

130821 007

お食事をすすめながら、「やまぼうし花」のお二人による歌のプレゼント。

ステキな歌声に、お酒に、酔いしれるひととき・・・。

「トゥナイト」・・・思い出すなぁ。あの人と歌ったあの名曲。

130821 006

そして、本日初のお披露目となりました「白山レッド餃子」。

剣崎なんばと米粉配合の餃子の皮、オレンジのボディ。

包まれた餡は、味がしっかり。タレはいりません!

130821 014

レッド餃子ご試食中です。

いつもありがとうございまーす!

10月発売ですので、店頭で見かけましたら、またご家族で召し上がってみてください。

130821 010

130821 012

130821 013

130821 015

はじまりました、片山津の大花火大会。

          カメラでは撮れないので 表情で お伝えします。

130821 005

お帰りの際には、またこの次の一手、「ノトブランカ」をお土産にお渡ししました。





今回、総勢90名ほどとなりましたカクテルパーティ。

いかがでしたでしょうか?楽しんでいただけましたでしょうか。

夏にもかかわらず、たくさんの方がお着物でお越しくださって、

            とっても華やかな会となりました。

本当にたくさんの方々にお越しいただきまして、誠に有難うございました。(N)
未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 

これぞ!贅沢の極み!! 

絽の比翼付お振袖です。
130813 001

130813 002
柄は花菖蒲

先ほど、福島にて夏の成人式が行われたというニュースが出ていて、あれ?奥能登の方も夏に成人式じゃなかったっけ?と思い調べてみたら、能登じゃなくて、かほくの津幡町だけでした

成人式での振袖、夢ですよね


そう思うと、1月は雪がひどいし、8月は暑すぎるし、加賀市の4月が一番いい時期ですね


さて、暑い日が続きますが皆さんお着物でお出掛けしていますか?


福井県立美術館でのミケランジェロ展なんぞいかがでしょう~。
header_top.jpg



私も昨日行ってきました。着物では行けなかった~


今回カーサ・ブオナローティ美術館所蔵の作品が見られるのは、福井と東京のみの開催ということで、日本中から、そしてなぜか関東からの県外ナンバーが多かったです。
東京まで待てないのか

ダビデ像はないものの(所蔵する美術館が違うからね)、今回目玉の『階段の聖母』や『レダの頭部習作』はやはり素晴らしかった。


有料で500円の音声ガイドのヘッドホンを付けたかったのですが、お連れ様が時たま「あ~」「う~」と小さい声ながらに発するので、1時間以上は見て回れるものを15分くらいで駆け足に見終えました


せめて、記念にグッズだけでもゆっくり見て、一番気に入った『食べ物のスケッチと3種のメニュー』の額絵?とトートバッグを買って帰りました~
michelangelo008.jpg


8月25日までの開催となっていますので、是非皆さんお着物でお出掛けしてみては~ (T)

未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 

一夜限りのカクテルパーティ♪ 

残暑お見舞い申し上げます。 

まだ暑中だ・・・と思いきや、本日もう立秋とは・・・。

                 秋の気配はまだまだですね。

130807 002

アサガオがぐんぐん伸びております。屋根のトイまでも。

この、トイの内側にある木の枠、なんていうんでしょうか??

      アサガオが絡みつく風情がステキで、思わず  !




さて、いよいよ再来週となりました、一夜限りのカクテルパーティ。

おかげ様で定員に達しましたので、お申込みは締め切り とさせていただきます。

先日、パーティでお出しするカクテルの試飲会に参加しました。

アローレのバーテンダーの方が、苦心して沢山のカクテルをご用意くださいました。

130807.jpg 飲んじゃった後ですね・・・ほとんど(笑)

その中でも、個人的な趣向で・・・いえいえ 

甘いのからドライ系まで、いろんな好みの方に喜んでもらえるカクテルを

幅広く選びましたので、ぜひ当日楽しんでください!!

しおサイダー、柚子乙女、加賀棒茶サイダー

それぞれアルコール3種類、ノンアルコール1種類の計12種類ですよ~

もちろん、ビール、ジュース等もご用意しております。

軽食メニューは、こんな感じです。130807 003


オススメは最後の「串カツ」。

ただの、ではありませんよ。

さて何でしょう~??当日のお楽しみで   (N)
未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 
