08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

楽天トラベル 

先日お手伝いさせて頂きました楽天トラベルの、石川県秋の加賀温泉郷というページがUPされました

imgSpot101.jpg



レディー加賀の友理ちゃんと、沢山話して色んな美味しいもの食べて、楽しかった~
友理と理美で、理つながり・・・なんだかちょっと親近感


加賀市ってこんなに近くにいて、初めて食べたものや、行ったことのないとこだらけ

四季折々に採れる食材、日本海という恵まれた食文化、漆器や九谷焼といった伝統文化、まさにふるさと再発見な体験でした。


皆さんも良かったら、拝見してみてくださいね~  (T)

未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 

白山レッド餃子 

ClubismにAnteの白山レッド餃子が掲載されました~

IMG_20130926105321561.jpg
白山市名産の伏流水で育てた米粉に剣崎なんばを練り込んだという赤い生地が特徴のAnteの新商品!

発売は10月10日になります。


私達はすでにいただきましたが、米粉を仕様しているので皮はもっちりして外側はパリッ、中の餡もジューシー、そしてなんといっても辛っ!うまい!
やみつきです!


焼きでもいいし、これからの季節は鍋でもいい!


あ~やっぱ餃子好きだわ~  最高!  餃子万歳!!


販売店は、
◎スプーンステーション(金沢百番街100banマート内)
◎ほくりくキッチン(めいてつエムザ内)
◎JAグリーン松任 まいどさん市場
になります。


是非ともご賞味あれ~  (T)




未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 

キモノコミチ4 

みなさん、こんにちは


先日、小路屋雑貨店さんからキモノコミチ4のチラシが届きました~
kimonokomiti.jpg

日時 11月9日(土)~10日(日) 11時~17時
場所 金沢のぎゃらりぃ彰庵


私達アトリエ理も参加させて頂きますので、皆さん是非とも遊びにきてくださいね!



どんなものを出品するかは模索中ですので、お楽しみに~。。


ゆわく 009shou
初出展のイベント、楽しいものになりますように。  あっ背中心へごってる。。。 (T)





未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 

ザクロと青い鳥 

皆さん、こんにちは


今日は、今が旬のザクロの小紋をご紹介します。
130920 002
ボルドー色の市松地に、ザクロと幸せの青い鳥が描かれています


130920 005
ぷくっとした図体に、華奢なトサカがかわいい


130920 006
衿は広衿で、両側には色違いのザクロが、そしてそのザクロを狙っている鳥ちゃんも


こうして見ると、たまにはボディーに着付けてみないといけないですね。

衣桁に掛けただけでは、柄がどこにくるかもなんとなくでしか分からないし、それどころか衿元なんて全く見えないので、こうゆう面白い柄はちゃんとボディーに着付けよう


130920 007
ピンク地に、万寿菊や椿、水仙、梅など、春秋柄として長く使用できる名古屋帯です


130920 009
着物
着丈 148
後幅 60
裄  63
袖丈 64.5
28,000円

名古屋帯
7,000円

いかがでしたか?


段々と過ごしやすい日が増えてきて、着物を着るには絶好の季節となってきましたね


皆さんも、アトリエ理に見学にいらして下さいなんだか、門構えが立派すぎて敷居が高く見えるそうなのですが、ただお庭を見に来ました~でも、建物を見せて~でも、コーヒー淹れて~でもイイんです!


どうぞ、お気軽に。


お・も・て・な・しの滝クリ似の姉さんがお待ちしていますよっ  (T)







未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 

再現!中原淳一の世界 

皆さん、こんにちは


朝晩はめっきり涼しくなって、お布団が気持ちいい季節になってまいりました


さて、今日は中原淳一の世界を再現してみようと、お店にある着物を探しまくりました。
IMG.jpg
少女の友という雑誌の挿絵から、題は「お客さま」


絵の少女は肩上げをして、衿も抜かず、帯は立て矢結びでしょうか

130910 003



今回は名古屋帯だったので、普通にお太鼓で、衿も抜いてお姉さん風に仕上げました。
130910 002
リボンも付けてみました


130910 005
全体的に赤っぽいコーデになりましたが、以外とイケますね


いずれ、スタッフに着せて再現してみたいです


では、再現第二弾をお楽しみに~  (T)
未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 

着物で出かけたいイベント情報 in 加賀 

「能・敷地物狂」

日時:9月29日(日)午後2時開演 
   雨天決行 観覧無料

場所:菅生石部神社

入場整理券が必要です。 9月2日(月)~20日(金)申込受付(予定枚数600枚)
 お申込はこちら→ 能・敷地物狂実行委員会

130901.jpg




「やましろ湯の曲輪浪漫」

日時:10月13日(日)11時~18時

場所:古総湯周辺、はづちを楽堂
内容:オープンカフェ、時代コンサートなど

山代の古総湯再興3周年を記念して開催されます。
人も待ちも時計の針が逆回転します。思い思いのスタイルで
古き良き時代を懐かしんでください。

詳細はコチラ → やましろ湯の曲輪浪漫

130901-1.jpg
未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 
