10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

袴スタイル 

皆さん、こんにちは


先日、チラシ用に袴姿の撮影をしました


モデルさんは元スタッフのMさん


いつもニコニコ、アンティークが似合うかわいこちゃんです


紫の矢絣に椿が入った着物に、オレンジと濃紫のボカシの袴を合わせました。
袴スタイル 011s


袴スタイル 014s


グレーとピンクの振りの長い着物に、グレーのボカシの袴を合わせ、少し大人な感じ。
袴スタイル 027s


袴スタイル 018s


ザ・定番! 矢絣の着物に、紫の袴を合わせました。 
袴スタイル 046s
一度は着て見たい、憧れのコーデですよね。


袴スタイル 038


また、素人ながらにチラシを作ってみようと思います!


Mちゃんありがとう! 一緒に来てくれた僕も頑張ってくれたね



アンティーク着物で袴スタイルのレンタルについては、ご相談くださいませ。(T)
未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 

キモノコミチ終了~! 

9.10日と行われた着物イベント キモノコミチ に出展してきました~


雨の中、遠方からお越しの方や、お着物の方、2日間に渡って来てくださった方・・・沢山の方々がおいでになりました。

ありがとうございました。


親子でお着物をお召しでいらっしゃいました
キモノコミチ 001
かわいい~! 女の子はオシャレが好きですね~。


キモノコミチ 002
キモノコミチ 003
キモノコミチ 005
キモノコミチ 007
キモノコミチ 006


イベント初出展のアトリエ理は、始めどうなることかと心配しましたが、出展者の作家さんや実行委員のmarunaさんや小路屋雑貨店さん達が、沢山声をかけてくれ、とても楽しい2日間を終えることができました


沢山の作家さんやお客様との出会い、そして色んな話が聞くことができ、アトリエ理を知ってもらういい機会にもなりました。

実行委員の方々のおかげでスムーズに仕事ができ、とても感謝しております。



また、このようなイベントに呼んでいただけたら、と思います



ありがとうございました!!


未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 

キモノコミチ4出展します! 

今週末、
金沢市金石で行われる「キモノコミチ4」にアトリエ理も参加します!

kimonokomiti.jpg


キモノコミチは、「キモノ大好き」さんから、「はじめて」さんまで
着物を気軽に楽しんで頂ける催しを心がけています。

乙女心ときめく、アンティークでリーズナブルな着物から、
アレンジが愉しい小物まで、見ているだけで、わくわくドキドキ!

秋こそお洒落を楽しみたくなる季節。

「キモノ」を貴方のお洒落着に、ぜひとり入れてみてください。

きっと愉しい世界が広がりますよ!

日時 平成25年 11月9日(土)~10日(日)
    11時~17時

場所 ぎゃらりぃ彰庵 
   金沢市金石北1-15-43
   076-267-5539



 ↓ 主催者さんのページも見てね!
 ■キモノコミチ日誌■

  いろいろワークショップもするみたいですよ。  楽しみ☆ (N)

未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 

アトリエ理の「ごちそうさん」 

昨日はハロウィンでしたね。

   皆さま、仮装パーティされましたか?

おめでたいときでないとなかなか出番がなくなっている着物。

仮装・・・ではありませんが、たまに着物なんか着ちゃうと仮装する気分?!


はい、どんどん仮装しちゃってくださいね(笑)



さて、NHK朝の連ドラ「ごちそうさん」皆さん見てますか?

普段、朝ドラ見てる時間ないので、ほとんど見たことない私ですが、

衣装が楽しみで見始めたら・・・なんか純情恋愛ドラマに胸キュン

はまってます。


ということで、アトリエ理でなんちゃって「ごちそうさん」してみました。

131025 001

さて、これは誰の衣装?

131025 002

ハイ、正解です。主人公、め以子のイメージです~ 

131025 003

じゃあ、お次は?ちょっと地味すぎか?

      でも銘仙の色合い、花柄、彼女にピッタリでない?

131025 004

これまた正解!主人公のご学友、たみちゃんです~

袴2-1

じゃあ、最後は・・・はい!お嬢様の桜子です。

袴2-2

桜子の矢絣に花柄の着物を放送で見たときは、

         「来た~っ!!」て叫びましたね。


卒業式アンティーク着物で袴姿、ぜひお試し下さい。


アンティーク着物は着丈が短いものが多いですが、

             袴であれば問題ナッシング!


レンタルもしていますので、ぜひ見に来て下さいね~(N)
未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 
