12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

鶴が来た?? 

皆様こんにちは。

ただいま冬、真っ盛り。鶴の季節ですね。

先日、スタッフが「鶴か?白鳥か?タケちゃんマンか?」(古い?)

と群れになって飛んでいく大群を見たそうな。

ここ大聖寺近くにはラムサール条約登録湿地の鴨池観察館があり、

多くのガンやカモが越冬しにくるそうな。

その中にはコハクチョウなんかもいるらしいので、その一団を見たのでしょう。

真っ白な大群・・・迫力あるでしょうねぇ。

P1000390.jpg

と、いうことで、結婚式には必ずと言っていいほどの吉祥柄、「鶴」。

珍しい鶴だけの柄のお振袖を展示してみました。

グレー地を乱舞する鶴、雪原でしょうか・・・ぜひ冬の結婚式の一枚にいかがでしょう?

Favo2月号(南加賀)で、アトリエ理で結婚式の広告を載せていましので、チェックしてみて

お着物だけのレンタルもできますので、お衣裳でお悩みの方は一度覗いてみてね!

P1000392.jpg

ハコセコにも鶴が・・・。

プリントでは出せない刺繍の立体感。ぜひご覧いただきたいですね。

日本刺繍を習っている方もぜひ見に来てください

沢山の刺繍帯がありますので、楽しいと思いますよ~

P1000394.jpg

奥のお部屋には温かいぬくもりを感じる紬。

                     いつ着るの?今でしょ!

P1000395.jpg

こちらはぜんまいの紬になります。

ぜんまいの綿毛を真綿に織り込んであり、保湿性に優れて丈夫です。

ふんわりと紬に袖を通す季節。 今。 お試しくださ~い。  (N)
スポンサーサイト
未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 

 

やっとこさ、画像を取り込むことが出来ました

P1000385.jpg
梅の小紋になります。


今時期ちょうどいいです。


シンプルで王道な、飛び柄のお手本


かちゃかちゃの派手なものからシックなもの、変わり種のものなど、沢山仕事で着せて頂いておりますが、結局ここに戻りますね~。

シンプルに立涌だけとか、縞はもちろんのこと、大きな市松文様等々、ベーシック万歳!

着丈 151
身幅 56
裄  61
袖丈 66

お気軽に遊びにいらしてくださいね~   (T)


未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 

明けましておめでとうございます 

今年もどうぞアトリエ理をよろしくお願いいたします


さて、始まっております!
新春タペストリー展

画像が取り込めないので、展示の様子をお伝えできないのですが、大変素敵な仕上がり、設えとなっています。


価格も3,000円からとお値打ちなものもございますので、是非この機会に遊びにいらしてください。


数のあるうちに・・・少しづつ減ってきています


タペストリー展に来られたお客様には、温かいお抹茶と美味しいAnteのお菓子をご用意してお待ちしています。(T)


未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。