08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

めだか。 

7/23は、大暑ですね
1年で一番暑い時期とされていますが、今日は少し風が
あったりで、意外に過ごしやすかったような気がします。

でもせみの声がずっと聞こえているので、うぅぅ夏だ・・・
と思います。



さて。Tさんの『X-Files』、私も楽しみにしています
私の家は蔦です。フツーな感じです。すんません。
紋も奥深いですね




最近先生は『めだか~の兄弟が 川のなか・・・』と
毎日のように口ずさんでいます


めだか



先生がずっとかわいがっていためだかに、実は先日赤ちゃんが生まれまして
日に日に大きくなっています


めだか子供

↑赤ちゃん・・・見えにくいですね・・・


実は最初は、なかなか卵がかえらず、「大人めだかが食べてしまうんだ」
ってことで、卵だけバケツに別にして、生まれるのを待っていました


そしたら嬉しい悲鳴状態で、今はめだかの赤ちゃんがところ狭しといった
感じで元気に泳いでいます


めだか欲しいかたいらっしゃいませんか
お好きなだけどうぞ


今日も、お客様が「かわい~ もらってくわ」とおっしゃて
葉っぱも一緒にお持ち帰りになりました



めだかは、流れとは逆のほうに進むそうです。
小さいながらもけなげなめだか、ぜひ見にきてくださいね


(S)

未分類  :  trackback 0   :  comment 2  : 

コメント

大暑って、すごい表現だよね。
暑い日はやっぱ柚子小町ですよね。
キンキンに冷やしたのを飲むと美味い!

今日の皆既日食、金沢では見ることができなかったので残念。
おまけに昨日からテレビが壊れてしまって、テレビ中継も
見られなかった。
テレビっ子なのでテレビがついてないと落ち着きません。
2009.07.22 Wed 23:07 : URL : Yutapon #jTPoYW/. : 編集 :

皆既日食の時間、私は歯医者にいたんですがe-263
母親が、「太陽かけてたの分かったよ」と言ってました!
テレビで見ましたけど、すごいですね。

でもゆたぽんさんち、テレビ壊れたの悲しいですね。
早くなおりますようにe-346

大暑の今日も、雨が降ってなんだか涼しいですね。。。
2009.07.23 Thu 12:17 : URL : 佐竹 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelierrii.blog69.fc2.com/tb.php/116-c743f33e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
