10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

寅年!タイガースがんばれ♪ 

太陽が出ていてすがすがしい日です
この前、年が明けたと思っていたらもう2月も終わりますね


さてさて
前回の『バレンタイン』で次回に持ち越しになった、先生が出逢った
おっとこ前 氏のお話の続きを・・・

O氏は、熱狂的な阪神タイガースのファンで、「僕がこの人を友達にしたい」
と思ったとき必ず連れて行く場所が甲子園球場だったそうです

先生がO氏に連れて行かれたのが2003年、タイガースが1985年以来18年ぶりの
リーグ優勝が掛かった夏のこと


pc_s.jpgpc_s,

それ以来、先生も熱狂的なタイガースファンに大変身
念願かなって阪神はリーグ優勝を果たし、いよいよボルテージは上がりっぱなし
(ときめきボルテージもあがりっぱなし

なんとしても日本シリーズのチケットを手に入れるべきと奔走するも
それは至難の業だったらしいです

でもさすがO氏、2枚のチケットを手に入れ先生を甲子園に連れて行ってくれたそうです

logo_20100221131414.gif(イメージ画像です)

2003年10月24日 2勝2敗で迎えた第5戦目の日。
(…先生記憶力すごいですね…

球場は異様な雰囲気に包まれて、うなりをあげていたそうです

阪神が3-2で勝利、阪神ファンは歓喜に震え、
星野監督の「二度と阪神のユニホームを着て甲子園に立つ事はない」との言葉に
先生は号泣したそうです

これ以来止まることを知らず阪神に入れ込んで、こんな帯まで買っちゃったと

タイガース③
↑ この帯は、はしもと織物から出た2003年リーグ優勝を記念して作られた限定の帯です

…と、それだけでは済みません

先生だけのオリジナルの阪神タイガースの帯まで作ってしまいました
先生狂っちゃいました
六甲おろしの歌詞が3番まで織り込まれた、多分日本にただ1本の帯と思います

タイガース①

黄色と黒の縞のお着物に合わせてみました

タイガース④

でも先生は、この帯作るだけ作って、まだ一度も締めたことが無いそうです

是非、この帯を締めて甲子園球場に行ってほしいものですね
テレビに映ること間違いなしです
この帯に興味あるかたは、お気軽にアトリエ理へお越しくださいませ。


私も実は大のタイガースファンです
今年は寅年…今年はいつも以上に応援に熱が入りそうです!

それにしても、先生の淡い恋の結末はどうだったのでしょうか…
気になるところです

                          (S)

未分類  :  trackback 0   :  comment 2  : 

コメント

懐かしいですね~~v-398
あの夜は京都に戻って朝まで六甲颪を歌って大いに盛り上がりました
e-345e-345e-345

今年は寅年 頑張れ阪神v-323

六甲颪の帯を締めて甲子園球場にミカちゃんと一緒にいけるといいですね。
2010.02.21 Sun 22:50 : URL : RII #- : 編集 :

甲子園球場のライトスタンドで、また応援できる日が来ればなぁぁと
夢みていますi-179

今年から鳥ちゃんがキャプテンになったとのこと、優勝めざして
がんばって欲しいですi-80
私も朝まで六甲颪を歌って盛り上がりたいです~e-343
2010.02.23 Tue 14:39 : URL : ミカ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelierrii.blog69.fc2.com/tb.php/159-decfd660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
