01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

文化の秋、実りの秋、感謝祭 

昨日20日と本日21日9時から5時にかけて、
ここ大聖寺町内で 文化の祭典 が行われております。
大聖寺地区会館を中心に、大聖寺町内の店舗で独自企画を開催しております。

お天気も良いですし、ぜひブラブラと大聖寺を散策していただればと思います。

10.20 001

さて、コレは昨日のアトリエ理での実りの感謝祭の模様です。

10.20 002

栗ご飯にぶり大根、出し巻き卵にゴーヤの佃煮、牛すじ煮・・・
いつも美味しいお料理を有難うございます。I先生、Oさん、涙出るほど美味しかったです。
米三合にもち米1合の栗ごはん、つやつやもちもちで美味しかった~
もう1杯おかわり~

店長は最近食欲なかったのに、今日はやけに食べてるな~と思って聞いてみると、
この昼食のために朝食を抜いての参加でした 

10.20 003

こちらはいつもアトリエ理を応援してくださっているTさんのお手製。
きな粉をどうにか固めたお菓子だそうで、すはまの様なお味。
ほろほろと口の中で溶け、ついつい2個目に手を伸ばしてしまう一品でした。

愛知県犬山市の名物に「げんこつあめ」という同じくきな粉のお菓子があります。
思い出すぅ

10.20 004

こちらは、げんば堂さんの今月のお菓子。
おもちの中に芋あんが入っていて、紫芋の粉末でお化粧。もっちりとふんわりしたお味でした。

10.20 005

こちらは私めが作った杏仁豆腐。

10.20 006

とにかく盛りだくさんでこのデザートのころには、皆お腹いっぱい。
こちらは手土産となりました。
お腹も心も大変満たされましたひと時でした 

本当に応援団の皆さま有難うございました。
店長も非常に喜んでおりました。
店長、早く戻ってきてね~ (N)
未分類  :  trackback 0   :  comment 1  : 

コメント

ありがとうございました^^

仕事最後の日に、皆さん美味しいご飯やデザートありがとうございました。
と~っても美味しく頂きました^^
また、来年の4月には、痩せて(笑)元気な姿で戻ってきます!
長期間、ご迷惑お掛けしますが、どうぞよろしくお願い致しますv-353
2012.10.22 Mon 21:04 : URL : Lee #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelierrii.blog69.fc2.com/tb.php/382-247f67d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
