06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

店内、トロピカル仕様?! 

皆さんこんにちは。

すっかり梅雨ですね。
     大聖寺も恵みの雨に潤っています。

130619 005

店内も、やってくる夏を迎える準備をしております。

        ホタルブクロの花の向こうにはスダレ。涼感がありますでしょ?

雨にぬれる緑が美しいです。

130619 006

そして、キッチンの暖簾はいつも麻を使用しておりましたが、

  今回、夏仕様でほどいた絽のお着物をリメイクしたものを利用しております

130619 007

トロピカルなお色目でしょ?朝顔に南国の花、でしょうか?

    インテリアに、こんな絽の暖簾はいかがですか?

             気になった方はお問い合わせ下さ~い

130619 002

そろそろ絽の季節ですね。現代物の絽のお着物のご紹介です。

130619 003

薄緑色にお花の、品の良い訪問着です。

1枚は持っていたいお品ですね。

暑い夏に絽のお着物・・・憧れです。

 着丈:166cm
 身幅:61cm
 裄 :69cm ←なかなかたっぷりした裄です。
 袖丈:49cm 
 
130619 004

絽の白地の名古屋帯。

       雪輪に花菖蒲の織りになっています。

夏のものになんで雪??と初めて見たときは思いましたが、
           涼しく感じるようにあえて使うとか・・・オサレ。

130619 001

そして今日のお遊びコーデ。

反幅の帯に帯締め・・・を細身のベルトで。

         してみると驚き。長さがちょうどいいっ!

ベルトの穴には100均にある割りピンを差してみました

しかし・・・もっとカジュアルな柄の着物にすればよかったな。


オシャレ上級者さん、ぜひお着物で遊びに来てくださいね~(N)
未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelierrii.blog69.fc2.com/tb.php/437-c3ce7bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
