10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ゆりフェスタ2014 in福井県坂井市 

こんにちは。

いよいよ6月。衣替えの季節ですね。

着物も  袷から単衣にかえる時期。

既に夏日になっている5月下旬より、スタッフは単衣に着替えております

ここ加賀市のお隣はすぐ福井県。

というわけで、今気になっているイベントのご紹介をひとつ。

「ゆりフェスタ2014」

6月6日(金)~29日(日)ゆりの里公園(福井県坂井市春江町)

約15万本のゆりが咲き誇り、野菜やゆりの直売市、フリマやキルト展、クラフト展

などイベント満載だそうです。ぜひお着物に日傘でお出かけしてみてくださ~い



ではでは、そのゆりにちなんでアンティーク単衣のお着物をご紹介!!

P1000729.jpg

たっぷり見事なユリでござんしょう??

お色はブルーがかって見えますが、実際は鮮やかな紫色です。

P1000730.jpg

紫と黄色の組み合わせ、大好き!

P1000727.jpg

こちらはピンクベージュにオレンジと黄色のユリ。

        ユリの数は少ないながらも、こちらは色で勝負してますね~

P1000728.jpg


やっぱりこの時期、半巾帯が楽よね~ってことで、帯は両者とも半巾帯をチョイス 

帯や半衿などの小物は季節を先取り、ってことで半衿も絽のものを合わせました。

当店、来週金曜の6日から夏物展を行いますので、

随時単衣ものご紹介していきますね~お楽しみに  (N)
未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelierrii.blog69.fc2.com/tb.php/500-933f2675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
