06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

冬桜 

冬桜(十月桜)

北陸の冬は毎日鉛色の雲に覆われています。
そんな中で、今日のような青空が見えると ことのほか心が弾み幸せ気分になります。

某著名な建築家が金沢のイメージカラーは「利休鼠色」と称し、金沢の厚生年金会館(今は無くなりましたが)を設計しました。
その建物は鼠色の高い塀に囲まれ重くて、暗く始めて見た私はまるで刑務所みたい!
これってチョット違うんだよなぁ~~。
鉛色の空に覆われて生活している私たちこそ他の誰より、差し込む光の輝き、暖かさを感じ取れるんだけど。。。などと思ってムットしたものでした。

久しぶりに晴れた青空に誘われてアトリエ理の庭から見える対岸の冬桜を撮影に行ってきました。
12月~2月ごろまで咲いている冬桜。
冬桜は一重です。八重咲きのこの桜は多分十月桜(四季桜)だったと思うのですが、私はあえて冬桜と呼ぶことにしています。

本当にきれいですね。
a.jpg


アトリエ理の庭から対岸の桜
f.jpg

対岸の桜から見たアトリエ理の後姿
d.jpg

この桜に感動し、明るい日差しに誘われてお調子者の私が嬉しくなって書き慣れないブログを
UP!
厳寒に凛として咲く桜 私も斯くありたいものです。

世界中が先の見えない不況の嵐に身を縮めています。
しかし、この桜のように凛として胸を張って前を見ていたいものですね。

皆様も是非桜を観にお越しくださいませ。キット元気が出ますよ
                                                     (R)
未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelierrii.blog69.fc2.com/tb.php/75-f0dac745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
