03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

アンティーク名古屋帯 

ではまた早速、アンティーク名古屋帯のご紹介です。

ショッキングピンクの抽象花。黒が効いてます。
         ピッカピカにご機嫌なピンクです。写真で伝わるかな?

P1010131.jpg¥7000-


ベージュ地の宝船。
名古屋帯ですが、格のあるお着物にも合わせて頂けるかと思います。

P1010132.jpg¥7000-


黒地に金のフレームに抽象柄。

P1010134.jpg¥7000-


ベージュ地に鉄線なんでしょうか・・・垣根も見えるので・・・
              ベース生地には、結構しぼがあります。

P1010137.jpg¥7000-


人絹になりますが、水色に牡丹と菊。

P1010138.jpg¥7000-

ピンク地に桐の花。
    1番目のピンクより落ち着いたお色目になります。

P1010139.jpg¥8000-


赤い繻子に菊のこってりした刺繍。
     絹の刺繍糸ってキレイですよね。キラキラして  
 
P1010140.jpg¥12000-


落ちついた薄茶の地にふくら雀。
「富と繁栄を願う」という意味があり大変縁起が良いモチーフですよね。

P1010141.jpg¥6000-


まだまだありますので、どんどん紹介していきますね~ (N)
未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 

しおカフェツアー行ってきました! 


10/30(木)、アトリエ理から、7名限定の「しおカフェ」ツアーに行ってきました。 

車は満杯、走り出すとすぐに「🍬ちゃんあるよ~、クッキーあるよ~」

と和気あいあい、小さなバス旅行となりました。

IMG_5805.jpg

テラス席は、さすが10月末となると誰もいませんでしたが、特等席ですね~ 

                          自転車ライダー、走ってました。

IMG_5800.jpg

お店は「赤島」のバス停前、

「お~確かに赤い岩だ!!」なんで?鉄分?

前方の高台に灯台があって、それもフレーム内におさめたつもりだったんですが・・・??

IMG_5797.jpg

途中で千枚田も通ってきました。 海風がつよーい 

夜はライトアップもしているようですが、

         稲があるうちにまた来たいですね。

夏には、千枚田の先の「塩田村」で揚げ浜の塩作りも見れますしね。

IMG_5803.jpg

7人もいるので、メニュー一通り頂いてきました

生クリームたっぷり、ふんわりパンケーキ、軽いくちどけ

IMG_5816.jpg
IMG_5813.jpg
IMG_5812.jpg
IMG_5808.jpg

能登牛のビーフシチューも「うーんまい!」

今日もおなかいっぱい、しずりんでした。  

今年の営業は11月9日(日)まで だそうです。

                    皆様どうぞお早目に~ (N)
未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 

いいね!アンティーク帯 

こんにちは。
早速ですが、アンティーク帯のご紹介、いきます。

名古屋帯¥8000P1010089.jpg

赤地でかわいらしいですが、華やかな一品。
鳳凰に枝垂れ桜、菊、牡丹など。年中使えますね。
あっさりとしたお着物に合わせられると帯が引き立ちます。

P1010088.jpg名古屋帯¥7000

エンジに桐の柄。5月頃がよろしいでしょうか。
葉っぱの地模様が面白いです。

名古屋帯¥7000P1010086.jpg

赤黒金が個性的な竹柄。
カッコよくきめていただきたい!

P1010085.jpg名古屋帯¥7000

やわらかなピンク地に牡丹。牡丹。牡丹?
えーっと、牡丹の葉っぱには切れ目があって・・・はい。
こちらは牡丹のお花ですね。はっきりと。
時期的には5月頃がベストですか。
            ・・・かわいい。 好きや~

名古屋帯¥7000P1010084.jpg

薄ピンク地に花車。どの時期でもOKです。

P1010083.jpg名古屋帯¥7000

ベージュピンクの地に牡丹、牡丹、牡丹?
ちょっと抽象的ですが、牡丹と思われます。

名古屋帯¥7000P1010081.jpg

黄緑の地に抽象柄。ブドウのような実ものが見られます。
赤茶系?えんじ?系のお着物に合うかなと思います。

毎日着物を着ていると、やはり袋帯に比べて名古屋帯は楽ちん!

またどんどんご紹介していきますね~  (N)
未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 

今日もアンティーク♪ 

今日も、アンティークをドンドンご紹介(*^^*)


P1010071.jpg
P1010073.jpg
大輪の菊の花びらに、様々な模様が描かれています。


アンティークの黄色は数少ないので、大人としても、子供用としても人気のあるお色です。

身丈 148
身幅 60
裄  63
袖丈 63.5
¥32,000-
(・おはしょり有で着たい方 153㎝まで  ・対丈でも着たい方 163㎝まで) 


P1010074.jpg
P1010075.jpg
白地の縞の中に、牡丹や菖蒲、橘などが描かれていています。


背に汚れが少し有ります。

身丈 154
身幅 61
裄  65
袖丈 67
¥22,000-
(・おはしょり有で着たい方 159㎝まで  ・対丈でも着たい方 169㎝まで)


P1010077.jpg
P1010078.jpg
羽ばたいております。

タンチョウです。

シックなんだけど、ド迫力!

身丈 154
身幅 58
裄  62
袖丈 53
¥22,000-
(・おはしょり有で着たい方 159㎝まで  ・対丈でも着たい方 169㎝まで)


P1010080.jpg
これはベレー帽なんかかぶって、ちょっと短めに着て楽しんでほしいですね(*^^)


着物に花柄がないので、帯で季節感を出してもいいし、抽象的なものを持ってきてもまた素敵♡

身丈 152
身幅 57
裄  65
袖丈 62.5
¥12,000-
(・おはしょり有で着たい方 157㎝まで  ・対丈でも着たい方 167㎝まで)

(カッコ内)の対応身長はあくまでも標準体型での目安です。
細身だったり、短めに着たりする方等で多少前後します。


今度はアンティーク帯をUPしますね~  (T)
未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 

やっぱりアンティークが好き! 

皆さん、こんにちは(*^^*)


今回は、アンティーク小紋をご紹介♪
P1010049.jpg
P1010065.jpg
※地色は上の画像が近いです。

白・黒・グレー・赤のお召の市松!


こんな単純な柄が大好き!


写真写りなんて抜群にいい!

身丈 155
身幅 60
裄  64.5
袖丈 57
\24,000-
(・おはしょり有で着たい方 160㎝まで  ・対丈でも着たい方 170㎝まで)

P1010062.jpg
P1010064.jpg
※地色は下の画像が近いです。

赤紫地に扇面花丸紋


生地の織が変わっていて、初心者さんには滑らず着やすそうな一枚です。

身丈 158
身幅 59
裄  62
袖丈 70.5
\15,000-   
(・おはしょり有で着たい方 163㎝まで  ・対丈でも着たい方 173㎝まで)


P1010057.jpg
P1010061.jpg
※地色は下の画像が近いです。

かっこいい紅葉のみの着物です。

軽く上質な一枚です。

身丈 153
身幅 61
裄  64
袖丈 60
\28,000-
(・おはしょり有で着たい方 158㎝まで  ・対丈でも着たい方 168㎝まで) 

P1010053.jpg
P1010056.jpg
上品なグレー地の菊文様です。


袖丈も長いので、袴に合わせても素敵です

身丈 159
身幅 58
裄  63
袖丈 69.5
(・おはしょり有で着たい方 164㎝まで  ・対丈でも着たい方 174㎝まで) 


P1010050.jpg
P1010051.jpg
流水に車輪紋


よく流水とあわせた柄になっているのは、 当時車輪が乾燥しないように川につけておいたからだとか。


こちらも柄がたっぷり、コッテコテのアンティークです

身丈 156
身幅 61
裄  63
袖丈 68
(・おはしょり有で着たい方 161㎝まで  ・対丈でも着たい方 171㎝まで)  


(カッコ内)の対応身長はあくまでも標準体型での目安です。
細身だったり、短めに着たりする方等で多少前後します。


いかがでしょうか~(*^^)   (T) 







未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 
